BLOG

2023/02/22 19:15


みなさん、こんにちは!ヨガウェアBepatch(ビパッチ)総代理店のBepatch.netです。

前回のブログ番外編!が意外に好評?ということで今回も「インストラクター」についてご案内致します。

改めましてBepatch.netのWEBSHOP担当のTです。
私は、現役のインストラクターであり(現在はヨガではないレッスン)、前職時代はインストラクターを採用するディレクター職で多い時には年間で100名近くのインストラクターの採用オーディションを担当していました。

そんな経験から今回も「インストラクター」という仕事について発信していこうかと思います。

前回は、『ヨガのインストラクターになる方法』についてブログに書いてみましたので気になる方はこちらから↓

そして!今回は素朴な疑問。
『どんな人がインストラクターになるの?』について!

皆さんはどんな方がインストラクターになっていると思いますか???

実は一お客様からインストラクターに転身する方も意外と多いです。(注:私の経験上です)
ヨガとは全く関係ないお仕事をされていた方が趣味としてヨガに出会い、そこから資格取得しオーディションへ来られる方が少なくないです。

面談時にお話を聞くと「ヨガに救われたので同じような方を増やしたい!」「ヨガの素晴らしさを多くの方に伝えたい!」という方がほとんどでした。また今までのお仕事とは違って「お客様の生の声、反応を見られる仕事」なのでとてもやりがいを感じる!という方もいらっしゃいました。

やはり自分が好きなことが仕事になるというのは、やりがいやモチベーションに繋がっているわけですね。
もちろん、どんな仕事もそうですが良いことばかりでなく大変なこともありますがそれでも好きな仕事ができる環境があるのは幸せなことですね♪

また前回お伝えしたように社内インストラクターからフリーランスに転身する方ももちろん多いです。
その場合、大人数の前でレッスンすることに慣れているのでオーディション時の実技チェックでも自信をもって指導される方が多い印象です。

というわけで今回のまとめ!
①お客様からインストラクターに転身!
②社内インストラクターからフリーランスへ!

参考になりましたでしょうか???
ちなみに不定期連載「インストラクターシリーズ」こんな話を聞いてみたい!ということなどあればお気軽にお問いください!笑

ヨガが好きな方にぴったりなレギンス「Bepatch」はこちら👇

RECENT POSTS