BLOG

2023/02/27 16:44


みなさん、こんにちは!ヨガウェアBepatch(ビパッチ)総代理店のBepatch.netです。

今回もご好評につき「インストラクターシリーズ」いってみましょう!

改めましてBepatch.netのWEBSHOP担当のTです。
私は、現役のインストラクターであり(現在はヨガではないレッスン)、前職時代はインストラクターを採用するディレクター職で多い時には年間で100名近くのインストラクターの採用オーディションを担当していました。

そんな経験から今回も「インストラクター」という仕事について発信していこうかと思います。

初回『ヨガのインストラクターになる方法』

第2回『インストラクターってどんな人がなるの?』

そして第3回の今回は『オーディション時のチェックポイント』

チェックポイントといってもたくさんあるので何回かに分けてご紹介致します。

チェックポイント~オーディション前~
①履歴書
色々なスタジオで提出した定型文よりも『このスタジオで活動したい!』という想いが詰まった履歴書はこちらとしても好感が持てますよね。

②フロントでの対応
意外と見られているかもしれませんよ!
たまにお見掛けすることがありますが極稀にあれ?ちょっとぶっきらぼうかも。なんてことがあったりなかったり・・・

③待ち時間
携帯ポチポチなんてこともあったりなかったり・・・

就職活動みたいですね。笑
でも実際そうなんです。

『インストラクター』=『個人事業主』=言い換えれば『社長』

個人事業主と企業の打合せと考えると当たり前ですよね!

さて次回からはもう少し踏み込んでオーディション時チェックポイントをご紹介していきます!
乞うご期待♬

ヨガが好きな方にぴったりなレギンス「Bepatch」はこちら👇

RECENT POSTS