BLOG

2023/03/04 15:24



みなさん、こんにちは!ヨガウェアBepatch(ビパッチ)総代理店のBepatch.netです。

さて本日もインストラクター採用オーディション担当が語るインストラクターシリーズいってみましょう!

過去シリーズはこちらから↓

初回『ヨガのインストラクターになる方法』

第2回『インストラクターってどんな人がなるの?』

第3回『オーディション時のチェックポイント』
https://www.bepatch.net/blog/2023/02/27/164448

第4回『オーディション時のチェックポイント その2』
https://www.bepatch.net/blog/2023/02/28/093620

さて、今回のテーマ「インストラクターの指導」についてです。

前回『インストラクターの仕事』をチラッとご紹介した中で「指導」というフレーズが出てきました。
実は、この指導には大事にすべきことがあるのですがみなさんわかりますでしょうか???

それは・・・
「安全」「効果」「楽しさ」この3つが必要であるということです。
まず一番大切にしなければいけないことは「安全」です。

ついつい動ける方ばかりのクラスで難度を求められ安全且つ効果的なレッスンより「楽しさ」を追求してしまうなんてこともあったりなかったり・・・
アーサナ中はもちろん軽減法を用いながら指導したりすると思いますが「アーサナ」に限らず「各個人のコンディション」や「スタジオの環境面」などにも配慮が必要ですね。

オーディション中も普段から「安全」に気を配っているんだなー。というのは伝わってきます。
ですので日頃から「安全」で「効果的」で「楽しい」を心がけてレッスンしていきたいですね!

というわけで今回は以上です。
それではまた!

春にピッタリなデザインたくさんあります!👇
Bepatch.net

RECENT POSTS